ネットの売りたい記事は、広告と同じという件
2010年09月26日
ここんとこチラシばかり作っています。さくらです。
ネットの時代でも、なんだかんだで有効なのがアナログのチラシです。
そのアナログなチラシの手法を、結局ホームページに使っています。
ランディングページ仕様のサイトが最近増えました。
健康食品や化粧品、エステなどに多いこのページの作り方は、広告とよく似てるのですね。
昔は広告というと、イメージ訴求の写真にコピーライティング。
1980年代、サントリーやレナウン、パルコの広告がリードしていました。
今は、この手法はもう効かないのか、というとそうではありません。
今は、この1980年代の手法に、ダイレクトレスポンスマーケティングの手法をミックスさせた、右脳と左脳に働きかける広告が、効き目があるようです。
ほんのちょっと前の、煽り系なダイレクトレスポンスマーケティングだけでは、売れなくなっています。
そこに、いかにイメージを想像させる要素を取り入れるのか。
この考え方は、アナログでもネットでも同じです。
パッとページを見たとき、いかに0.2秒で惹きつけ購買へ行動させる伏線を張るのか。
これが、ホームページにも必要になっているのです。
ネットとアナログで「欲しい!」と言わせるダイレクト集客ツールセット。
名刺からホームページから、全部そろってます。
ネットの時代でも、なんだかんだで有効なのがアナログのチラシです。
そのアナログなチラシの手法を、結局ホームページに使っています。
ランディングページ仕様のサイトが最近増えました。
健康食品や化粧品、エステなどに多いこのページの作り方は、広告とよく似てるのですね。
昔は広告というと、イメージ訴求の写真にコピーライティング。
1980年代、サントリーやレナウン、パルコの広告がリードしていました。
今は、この手法はもう効かないのか、というとそうではありません。
今は、この1980年代の手法に、ダイレクトレスポンスマーケティングの手法をミックスさせた、右脳と左脳に働きかける広告が、効き目があるようです。
ほんのちょっと前の、煽り系なダイレクトレスポンスマーケティングだけでは、売れなくなっています。
そこに、いかにイメージを想像させる要素を取り入れるのか。
この考え方は、アナログでもネットでも同じです。
パッとページを見たとき、いかに0.2秒で惹きつけ購買へ行動させる伏線を張るのか。
これが、ホームページにも必要になっているのです。
ネットとアナログで「欲しい!」と言わせるダイレクト集客ツールセット。
名刺からホームページから、全部そろってます。