風水の名刺が欲しいんです!売れるって言うから!という件

2010年09月21日

風水のご用命。さくらです。



名刺で営業する人は、増えています。

名刺本も、世の中にたくさん出ています。



で、

「風水的に、名前を真ん中に大きな字で入れてください」

という方が、増えています。



風水ですか。

「そうです。名前を真ん中にいれると、よいそうです。」

このデザインだと、まんなかに入れると、今イチさんな名刺になりますけど、よいですか。

「じゃあ、このロゴを名前と同じサイズにして(でかい)、ここに」

そうなると、キャッチ入りませんけど。

「じゃあ、キャッチはいらないです」



そうですかー。



風水名刺。良いと思います。

法則にのっとることは、よいことです。

それで商売繁盛したら、それはめでたいことです。



ところで、名刺はなんのために持つのか、というと、

「相手に何をしているのかをわかってもらうため」なのですね。



もちろん、文字の大きさも配置も、名刺のユーザビリティというのがあり、紙媒体でしか出来ないこともあります。



風水にこだわって、全くもって「うーん。なんだかな」な名刺を納品したときは、少し哀しいです。

名前がでかすぎるとか、頭でっかちなデザインだな、とか、いまにも倒れそうなバランスだな、とか

名前と会社名と肩書きオラ見ろごるあ(゜д゜)
な名刺だったな、とか思います。



わたしの場合、名刺は好きなものを持ったほうが良いと思っているので、最終的にクライアントの要望を聞きます。

ある程度の説明をして、それでも変えて欲しいというものは、極力変えます。



開運名刺もいろいろあるんだろうな、と思うのですが、わたしが思う開運は、

「受け手が売り込まれていると感じない名刺」

です。



売り込まれている!と感じた途端、どんな秀悦なキャッチコピーも、パーです。

「わたしのために?」

と思われたなら、チャンスは次に広がります。

これが、開運です。



名前が真ん中なら、真ん中に合うデザインに最初からします。



会社名と名前を同じ大きさで、しかも、級数21Pで、と言われると「無理です」とお答えします。

デザイン的にアリなら有りですが、有りの場合は、キャラ設定などが難しいです。



風水名刺にして欲しいという方は、最初からお申し付けください。

売り込まないデザインで、作ります。お願いします。



やることをきちんとやっていて、商売の努力をしている人の風水名刺は、とても良いと思います。

ものごとが回ります。

やることきちんとやってないひとの風水名刺は、どこかうさんくさくなりがちなのです。



風水じゃないけど、チャンスが巡る名刺です。

オーダーメイド集客名刺は、こちらから。

あなただけのキャッチコピーが入ります。






同じカテゴリー(名刺よもやま)の記事
 おりこうな縦名刺と戦略家の縦名刺 (2010-09-24 08:30)

Posted by 桜庭由紀子 at 20:00│Comments(0)名刺よもやま
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。