おりこうな縦名刺と戦略家の縦名刺

2010年09月24日

縦名刺と横名刺。どちらがお好き?さくらです。

よくある横名刺。
大概の方が横名刺ですね。

これは上手く出来ていまして、導線を作りやすいのです。

人の視線は、Fの形で動いていきます。
上の横を見て、
左端の縦に動き
そして、また横に動く。

この流れに則ると、

サロン名や会社名を読み、キャッチコピーを読み、
そして名前を確認して、
ちょこっと住所を一瞥して、
そして、相手の方へと感心が帰っていくのです。

作り手としても横名刺が作り易く、なので広まっているのですね。

そうすると縦名刺はどうか。
これは、作り手の腕の見せどころです。

縦名刺の場合、長々としたキャッチコピーは載せられず、名前の位置や肩書きの位置なども、いかにして視線を引っ張ってくるかを考えなければなりません。

そこで、縦名刺の場合、ヒトコトキャッチとアイキャッチが必要になります。

視線を強引に持ってくるのです。

これが成功すると、強烈に印象を残す名刺になります。
縦名刺が珍しいのと同時に、キャッチとアイキャッチも一緒に印象にのこるのです。

ああ、あの人。

こう言われるのは確信犯で、最初から目論んでいるからなのです。



粋なキャッチで粋なセールス。

ビジネス縁結び名刺は、こちらから。

あなただけのキャッチコピーが入ります。





セールスライティングが書ける会員制個人コンサルはこちら。



同じカテゴリー(名刺よもやま)の記事
 風水の名刺が欲しいんです!売れるって言うから!という件 (2010-09-21 20:00)

Posted by 桜庭由紀子 at 08:30│Comments(0)名刺よもやま
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。